1日目

こんにちは。

編み物初心者星崎です。

 

 

何も考えずに道具を揃えた私です。

クラフトといえばクラフトハートトーカイかなぁと思い、いざお店に行ってみました。

 

 

実際行ってみるとわかるんですけど毛糸っていっぱいあるんですね。当たり前だけど。

毛糸を前に「おぉ…オラわくわくすっぞ…」となる私。

 

 

可愛いと思う色の糸と、とりあえず5/0号のかぎ針を買いました。

後から知ったのですが、毛糸に推奨かぎ針の号が書いてあったんですね〜。

 

 

本当に無知!

 

 

家に帰り、早速動画を観ながら練習開始。

 

 

無っ知無知なのでまずは編み物の基本から練習と参考にした動画がこちら。https://youtu.be/cq-riX5Nwhc?si=xt6PRJtXt6dg5K3d

 

 

優しい声とスピードでとてもわかりやすい!

ありがたい!無知無知の脳に響く!

 

 

編み方の名前がわかっただけでも私にとってはすごく進歩( ˘ω˘ ) 

 

 

何回か練習して綺麗ではないけど編めるようになりました。

編み物難しいけど楽しい- ̗̀(⑉˙ᗜ˙⑉) ̖́-

 

 

これからもちょっとずつ練習して綺麗に編めるようになるぞ!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

本日のハイライト